『転勤族』の嫁つづり

ねず美にかじられて

『モッツァレラチーズはどこへ消えた?』

ドラマBG~身辺警護人~を見ていない人には何にもわからない話

 

今書き始めるのか…。

 

木村拓哉さん主演の『BG~身辺警護人~』についての記事を…。

 

来週から最終章って言っているのに…。

 

でもなんか「んっ?」て思うところもありますが、楽しく見させていただいているので久々の記事更新のネタとさせていただきます。

 

見出しに「わたしが」という言葉が入っていますが、きっと共感してもらえるところがあると思います。

 

お前もかっ!と思いながら、読み進めていただけたら幸いです。

 

 

1.わたしが思うこと

木村さんっていくつになってもカッコイイな

 これに尽きるよね。笑

あれがお父さんやで。娘さんろくな恋愛できへんのんちゃう?笑

 

っていう超個人的な意見はおいといて。

 

ちょこーっと顔がたるんでしまったかなぁと思うところはありますが、やっぱりカッコイイですね!

 

かっこつけてもいいんだよ。カッコイイんだもの。

あんまりかっこよくない人がかっこつけたら鼻に付くだけだけど。笑

 

これからも年齢を重ねていくのは仕方が無いことだけど、“渋カッコイイ”だな、次は。

 

ダメなお父さん役が板についてるな

お客さんが来た時に出すお茶がペットボトルだったり、朝ごはんがパンにウインナーはさんでケチャップぶっかけるだけだったり…、いい味出してますよね。笑

 

でもねー、お父さんが作ってくれる料理ってなんか美味しいんだよなー。

 

息子もだまって食ってんじゃん。笑

 

子どもにけっちょんけちょんに言われている姿って新しいよね。

 

あの息子とのシーンが一番好きです。笑

 

反抗期真っ只中の息子カワイイな

めっちゃウマイよね。あの子。

 

裁縫してたもんね。ワッペンか何かかな?ほつれか?笑

 

「お前が寂しがるから一緒にいてやってるんだよ」的な発言がありましたが、素直じゃないよねー。かわゆす。

 

なんてったって裁縫してたし。笑

 

いい大人になるよ。きっと。

 

石田ゆり子さんの役うっとうしいな

最近の石田さんって、うっとうしい役多いですよね?笑

 

同じピラティス仲間として(笑)応援してるんですが…。

 

 今回もうっとうしいわぁ~。

 

いちいち出てきますやん。

江口洋介さんもうっとうしい役やし。

コンビでうっとうしいやん。

ほんと嫌な感じ。(←ドはまりしすぎ私。笑)

 

 人の心を操るような発言の仕方、勘違いもはなはだしいよね。(←ドはまり…笑)

 

わたしが好きなシーン

さっきも言ったけど、木村さんと息子とのシーンは好き。

 

なんか今までにない木村さんを見れてる感じだよね。

 

現場でも楽しくやってるんだろうな~、なんて想像してたら幸せな気分になるし。笑

 

あとは斉藤工さんとのからみね!

 

特に2人で居酒屋に行ってた時よかったよね。

 

あれ全部アドリブなんじゃない!?っていうぐらい自然で。笑

 

アドリブというと、伝説のロンバケコンビ、山口智子さんとのケンカ(わざとの)シーンも笑っちゃった。

 

「時計もつけてないし。ぃやつけてるしっ!!」のとこなんて最高。笑

 

<スポンサーリンク>

 

 

2.結局わたしが言いたかったこと

 

役づくりか何なのかは分からないけど、大塚寧々さんふけたよねってこと。笑

 

仲間由紀恵さんのご主人(名前知らん!笑)が一番最後のシーンでパンプスを見せられた時に言った、「よく分からないけど…かっこいいなぁ」は今でもキュン死にしますね!

 

あの夫婦はこれから幸せな人生を送るだろう。笑

 

そんなことじゃなくて!

 

上川さん死んじゃったん!?

救急隊員気付くの遅すぎじゃね!?

人生最後の言葉が「誤差なし」でほんまによかったん!?笑

 

上川さんみたいなボスやったらいいなぁ~と思いながら見ていただけに、さみしいですわ!

 

でもこればっかりは来週にならないと分からないから、来週の木曜日が待ち遠しいぜ!!

 

ってそんなことじゃなくて!

 

私が言いたかったのは…

 

いちいちドラマ見終わった後に「誤差なし」とか言ってくる夫をどうにかしてくれってこと。笑

 

木村さんを真似て髪の毛切って、まんまとただの角刈りになってるし!笑

 

仕事から帰ってきて、パジャマに着替えているのに、ドラマを見終わってから腕時計付け直してまで言うよね~。

 

ぶっちゃけモノマネのレベル的には、今回の役の上川さんの喋り方の方が上なんやけどね。

 

木村さんには似ても似つかんっていうことを、そろそろ受け入れてほしい

ねず美でした!笑

 

<スポンサーリンク>

 

 

3.さいごに

 

役名とかドラマのストーリーの説明とか、はぶきまくってすいません。笑

 

全てはブランクのせいということで…。(めんどくさがりな性格のせいです。)

 

仲間さんのご主人って田中哲司さんでしたね。(検索したが、本文は変えないという。笑)

 

全然更新できていませんでしたが、これからもマイペースに更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますね!!

 f:id:the-tenkinzoku:20180303135852j:plain

 『ねずみのねずくん』 LINE STORE URL

http://line.me/S/sticker/1405692

 

f:id:the-tenkinzoku:20170605191016p:plain

 

the-tenkinzoku.hatenablog.com